青色に塗ってくださいがわかりにくいんだよね~

息子の学校でのことです。


息子
「今日さ~授業で、「先生がここを青に塗ってください」って言ったらから ぬってたら」


「うん。」

息子
「となりの席の子が、それむらさきだよ。って言われて・・・・」


「それでどうしたの?」

息子
「ほとんど全部ぬったあとで、めっちゃあせった。ぬり直しなんて最悪やって思ってたら」


「・・・・」

息子
「そしたら、先生がぬりなおさなくてもいいです。って言ってくれて・・・」


「・・・・」

息子
「たすかったぁ~って思ったわ」


青色と紫色を間違えることは少ない息子ですが。

小学校で使っているクーピーの青と紫は見にくいみたいですね。青と紫クーピー
確かに言われてみればクーピーの青と紫は見分けづらい気がするな

>>色弱のこどもとクーピー